(原文のまま)

タイキせんせーーーーーー。本日、無料モニター初日で先ほど無事終了したところです!めっちゃ大成功🤩楽しかったあああああ🙌小さく踏み出した1歩がカタチになった記念日✨この喜びを叫ばずにいられないってことでLINE笑。せんせーあっての今日です!ありがとうございます✨💖


実は昨年の秋ごろから
@taikilect さんに伴走いただきながら
密かにオンラインの準備を進めていました

初めてインスタ広告にチャレンジして
集まってくださったのが今回の生徒さんたちです

広告ってちょっと抵抗あったんだけど
やってみて感じたのは
どんな手段であったとしても
ご縁がある人とつながってくよね、ということ
モニターさんたちと出会ってみて
心底それを感じました

これからもどんどん利用していける
新しい武器をひとつ装着したような感じ✨

さらには @taikilect さんにご紹介いただいた
木工作家の @mocairocooboo さんに
ゆらぎオリジナルのミニミニ三角棒を作っていただき
無料モニターさんにプレゼントしました
ちょっともうこれ、かわいすぎ😍

@taikilect さんのサポートを受けようと思ったのは
ゴリゴリとビジネスライクに合理的に押し進んでいくのではなく
わたしが大切にしている目みにえない世界への情熱をそのまんまに
それをどうやったらカタチにできるかを
一緒に考えてもらえるような気がしたのです

そしてその通りになりました🙌

こんなんでいいんだろーかー!?
ほんとにできるんだろーかー!?
と思いながらの道のりに
ふんわり柔らかく、でもガッチリ伴走してもらった感じ

産みの苦しみを味わいつつ
にこにこしながらガッツリ出される宿題に身悶えつつ笑
いつもどこか楽しくておもしろくてワクワクでした

どうしても事業への思い入れが強いほど
成功させたい!上手く行かせたい!ていう気持ちで
作り込んでしまったりするけれど
(特に私はめっちゃそういうタイプ笑)

「まずはとにかくやってみる」
「小さな一歩を踏み出すことで自分の新しい可能性に気がつける」
という言葉をかけていただいて
ほんとそうだよね!とゆるめながら歩むことができました

そしてそれって
私がこの先ねりきりや和菓子を通して
生徒さんやお客さんにお伝えしていきたいことでもあるんだよな

自分の中にある、目に見えない形のないものを
ねりきりというツールで世界に現してみる
そこから、自分にもこんなことができるんだ!
自分の中ってこんなにも色々溢れているんだ!
ということを感じてもらえたら

そして
やだー私/僕ってサイコーじゃん
て、みんなが思える世界になったらいいな
そうしたら、あなたもサイコーだよねって
他者にも優しくなれるんじゃないかな

そんな思いでこれからも
小さな1歩を踏み出し続けたいなと思います

Special Thanks to